HinataStock

初心者トレーダーが日々楽しくがんばるブログ

8月25日のFXトレード

システム①が非常にやりづらい相場が続く。

システム①の応用で、時間軸を伸ばしたピラミッディングと、スキャルピングで補填。

 

損を出さない事に拘るのは良い事なんだけど、システムの正確性を担保する為のポジショニング癖をちゃんと付ける為に、補正しないといけないと感じる。

ただ、通して「負けない・損を出さない」という事は絶対に死守するのが、ルールである。

 

反面、こういう相場で大きく勝ち続けているのは別のシステムが構築されかけているという好材料でもある。

ちゃんと言語化・システム化出来るように、振り返りとレコーディングをするのが肝要と思われる。

 

指標時はシステム②以外(もちろん逆指値注文は入れてる)はポジション解消するというルールである。

そして指標時の動きを、色んな通貨ペアで眺めている事が多い。

為替はやはり投機色が強いなーということと、折り込み済みであればもとのトレンドに戻るんだなということをしみじみと感じた。

 

 

取引システム①デイKPI (実績 / 目標 / 対比)

  • 検証回数 45 / 100 / 45.0%
  • 勝率 62.2% / 50.0% / 124.4%
  • RRR 2.66 / 2.0 / 133.0%

取引システム②スイングKPI (実績 / 目標 / 対比)

  • 検証回数 2 / 10 / 20.0%
  • 勝率 50.0% / 50.0% / 100.0%
  • RRR 28.94(※2.89) / 2.0 / 1446.8%(※144.7%)
    ※ 枚数を2枚に変更後の実質値

---

8月度累計損益(8/25時点):+485,200

 

8/25:5勝2敗 +122,400

8/24:5勝2敗 +27,400

8/23:7勝3敗 +53,400

8/22:6勝6敗 +24,500
8/19:9勝5敗 +15,200

8/18:2勝1敗 +12,800

8/17:2勝2敗 +25,500
8/16:1勝0敗 +136,000
8/15:1勝1敗 +14,800
8/12:2勝1敗 +27,000
8/11:7勝5敗 +13,800
8/10:1勝0敗 +12,400