HinataStock

初心者トレーダーが日々楽しくがんばるブログ

7月8日のトレード

やはり短期トレードはボラと出来高のある銘柄で無いと難しいですね。

本日は1益1損。

 

こんな地合いでしっかり動きのあるバーチャレクスを前場でスキャって+3.7万。

この試合は我ながら見事な入りと捌きでした…小さな成功体験。

 

後場ではC&R社の反発トレンドに乗っかるものの、分厚い蓋に何回かトライしている中、諦め撤退で−0.6万。

その後しばらくしS高。その後反落。

 

買い板の勢いも無かったし、高値の売りも買い手おらず成立してなかったし、なんか嵌め込み臭かなと思い。。

読みは間違いじゃ無かったのかも知れませんが、

そこで波乗り出来ちゃうのが玄人なのでしょうか。

それとも臭いのには近寄らないのが熟練者…?

 

同時にFVCとストライクもチェックしてただけに、乗っかる波を間違えた感が残念な後場でした。

眼と経験が必要ですね。

 

押し目買いの感覚が少しずつ掴めてきたし、最近の勝ちパターン。

苦しい失敗と小さな成功体験の積み重ねが大事だと感じた、相場デビュー3週目でした。

 

今週もおつかれさまでした。

 

---

本日:+31,000円

今月:+71,000円