HinataStock

初心者トレーダーが日々楽しくがんばるブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のトレード

昨日に続き時間が取れず2トレード。 追加金融緩和の瞬間はノーポジで観察にとどまる。 本日は、チャートは事実じゃなくて思惑で動いている事の心理に少し触れた気がした。 と、ファンダメンタルの力を垣間見た。 また、分析した上でトレンド上の利食いは遅く…

7月28日のトレード

時間が取れず&今の技術力じゃ入りづらく2トレードのみ。 レンジ相場でスキャる技術を、頑張って身につけていく所存。 じげん、開始前のプラン通り売り方で入るも、 慣れない売り方で、揺り戻しポジショニングミス。簡単に逆指値に触れ損切り-0.3万。 2回目…

7月27日のトレード

トレーダーとしての精神を叩き直して、復帰。 徹底した機械化。 全ての事態を想定する事。 この精神状態を忘れない。 1勝3敗プラマイ0。 保合いの読みが見事に全て逆へ。 相場の必然的な負けという存在と、チャート分析の技術の難しさを真に感じた。 そして…

7月19日のトレード

3勝6敗で損失。 自身の弱みが大きく出た上に、 今までに一度も犯した事の無かった規律を犯す大罪。 ルールを守れなかったら、相場に立つ資格すら無い。 1週間の相場取引停止を自分に処した。 覚悟を持って、帰ってきます。 --- 本日:−25,000円 今月:−133,0…

7月15日のトレード

本日、1勝2敗1分でトントン。 3日連続の損失で、完全に冷静になって挑んだ。 負ける確率を1%でも減らす為にあらゆる感情の変化を抑え、自分の限界までテクニカルに。 それが健全なトレードになるんだと気付きました。 1試合目で勝ち逃げをすることも出来たの…

7月14日のトレード

完全にスランプの4益8損。 相場で自分の性格を知った気がした。 強烈に気付いた。 明日はノーポジでも良いので、冷静に、気持ちを切り替えよう。 本日もおつかれさまでした。 --- 本日:−81,000円 今月:−122,000円

7月13日のトレード

7試合して1益6損。 戦績がひどすぎて辛すぎる… が、こういう時こそ冷静に振り返らなければならない。 3戦目から最悪の展開。 1. −1.2万:アライドアーキテクツ 2. +1.2万:ヘリオス 3. −0.95万:INSPEC 4. −1.6万:バーチャレクス 5. −0.95万:MDV 6. −1.2…

7月12日のトレード

1益2損で通しは損。 かなり辛すぎる、えぐられる3試合でした。 1. VEGA:-2.4万 完全に上昇トレンドで波に乗ったつもりだったが、次の押し目となるサポートラインを一気にぶち抜いてトレンド開始地点まで反落。 チャートで読み誤った点があるとするなら、サ…

7月11日のトレード

高値寄り付きから、ただひたすら軟調気味。 なんとも入り難く楽しみづらい相場でありました。 本日は1試合1益のみ。 高値に寄りつかず、安定してボラを発揮したバーチャレクスでブレイク買いの、+1.85万。 普段押し目買いばかりなので、買い後の一時的な下…

7月8日のトレード

やはり短期トレードはボラと出来高のある銘柄で無いと難しいですね。 本日は1益1損。 こんな地合いでしっかり動きのあるバーチャレクスを前場でスキャって+3.7万。 この試合は我ながら見事な入りと捌きでした…小さな成功体験。 後場ではC&R社の反発トレンド…

7月7日のトレード

大暴落に巻き込まれ、ひどい有様。 前場でチャンスに何度か踏み込めず、しびれを切らして飛び込んだ感のあるストライクでは、チャートを読み誤り1損。 昨日も全体トレンドや調整トレンドを見ず、小トレンドを追いかけて損切りしたが、またも同じミス… もう今…

7月6日のトレード

本日は現物買いスタンスには入りづらかった地合いで、前場はスルー。 後場でIPO勢の不気味な動きに翻弄されながら、2益1損。 1損はバーチャレクスで二次的トレンドで上昇の中、小トレンドの一時的な戻しでビビり損切り… 損切りラインジャストで切れたのは、…

7月5日のトレード

はじめまして。ひなたです。 先月から会社員をしながら、少ない資金で隙間時間トレードを始めました。 これまで株や経済には本当に疎かったのですが、始めてみると本当に面白いですね。 もちろん一喜一憂ありますが、本当に心から楽しめる趣味を見つけられま…

7月4日のトレード

バックデートで。 2益3損。1試合吐きそうなくらいひどい試合。 トレードには「期待」とか「希望」とか「祈り」とか、 そういった不確定で都合の良い人間心理が混ざると100%負けるんだなと感じます。 戦略に則って、思い切って信じて入る。 潔く出る。 そんな…

7月1日のトレード

バックデートでここにも記録。 2益5損。振り返りを見ても吐きそうなくらいひどい内容… 調整トレンドを見ず小トレンドに振り回されてる。 振り返って癖がわかるけど、もう本当注意事項。 7/8時点の警戒ぶり(指差し確認ばり)を忘れない。 --- 当日:−19,000円 …