HinataStock

初心者トレーダーが日々楽しくがんばるブログ

7月6日のトレード

本日は現物買いスタンスには入りづらかった地合いで、前場はスルー。

後場IPO勢の不気味な動きに翻弄されながら、2益1損。

 

1損はバーチャレクスで二次的トレンドで上昇の中、小トレンドの一時的な戻しでビビり損切り

損切りラインジャストで切れたのは、心の弱さが少し鍛えられた来たと思うけれど、

調整トレンドという存在を忘れて、小トレンドに翻弄される様。

(そしてその後調整フェーズでは騰がる)

圧倒的な経験不足ですね。

 

あと、そもそもポジショニングのタイミングが悪すぎるんですね。

うかつにモーメンタム。

一試合一試合、リセットして新鮮な気持ちで落ち着いて臨まないとです。

 

サポートとレジスタンスラインを見ながら上昇基調に乗ったアトラエでは、何故か目標利確値直前に縮んでいく…

現在の値段より安い売りが、小出しに続く不穏な板の動きでした。

こういう板の動きを見てすぐ撤退出来るようにしないとなのですね。

 

あとはストライクで波に乗って即利確。

 

地合いが悪そうな日は、1日の戦略も翻弄されないようにしないとですね。

本日もおつかれさまでした。

 

---

本日:+15,000円

今月:+88,000円